【産後入院レポ10】産後、夫と目が合わない

広告

広告

 

パートナーからチームへ

 

あんなに望んでいたのに、私自身なかなか母親としての自覚がなくて😳
あんなに胎動が激しくても、妊娠中もお腹に赤ちゃんがいるって信じられず、
産まれてからも実感が湧かず。実感が出てきたのは2年後くらいかもしれん(爆)
私がこんななのに、すぐに父親になってくれたシャケには本当に感謝している。

お母さんが赤ちゃんに一生懸命で
父親が寂しがるっているパターンが多いと思うのですが、うちは逆で、私が寂しがるパターン。
もちろん私自身一生懸命子育てしてるんだけど。
あんなに強く望んでいたのに、いざ家族構成が変わると家族の役割の変化に混乱したりもして。

 

言葉で伝えること

でもお互いに忙しいと本当に言葉を交わすことって少なくなって誤解も生まれるし、
感謝もいろんな気持ちも「言葉にして伝える」ってすごく大切だなぁと思った最初の出来事だったように思う。

 

 

次回

第11話 「エピローグ」

どうぞよろしくお願いします🤲⭐️

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.