【出産レポ1】プロローグ

臨月

産休に入り、臨月前に帰省して、総合病院へ転院しました。

これは、我が家の太陽、おにぎり🍙の爆誕エピソードです☺️


広告

広告

地元はど田舎だったので、カフェというものが一切なくどこを車走らせてもメガバンクも無いのは困った。田舎あるある?

田舎うんぬんというより切迫早産でカフェ巡りとかできませんでしたね💧妊娠後期は仕事以外寝たきりでしたし

遠い所に西松屋しかない。

(いや西松屋は今も真っ先に行くし、すごくお気に入りですが😆💦)

なんかこう、都会は色んなカフェとかお店がらあるんだろうなっていう田舎っぺの妄想と共に描きました😅

田舎あるある

電車逃すと大人でも涙出る

農作物みんな同じ物作るから余りがち

(夏はみんなキュウリとゴーヤとナス作ってる)

都会の流行りに憧れる

(苺飴とか、スタバとか、ウーバーイーツとか)そもそも配達っていう文化が無い。

スーパーの近くに住む子はちょっと洒落てる(やっぱ近くに服屋があると違うんだな)

お母さん達大体割烹着的なん着てる。

今日もお顔が見えない

今エコーで4Dがありますよね。

その写真を見て夫婦で、どこが誰に似てるとかそういう会話がしたかったんですけど、

おにぎりは一度も顔を見せてくれず終わりました😂

生まれるまでのお楽しみでしたね()👶

ビッグベビーで不安いっぱいのママへ

表紙デザインはかなり悩みました。

でも、私と同じようにビッグベビーで不安いっぱいのママにこそ、読んで欲しい!

と思い、このデザインになりました。

当時私が臨月の頃、赤ちゃんの体重によってどんな出産をされたかどうかめちゃくちゃ検索しまくっていたからです。

3500g超えると自然というより吸引や鉗子、帝王切開になるケースが多いなぁとか、3600は?3700は??😭😭😭私と赤ちゃんどうなるん??と

産まれない夜を過ごすたびに検索しまくっていました。

(とはいえ、4キロ越えでも、スポン!と出産される方もいらっしゃるので、人それぞれだと思いますが)

誰かの参考になりますように…







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.